fc2ブログ

大宮へ

これ旅行なのか?ま、いっか。



昨日の休日を利用して大宮まで行ってきた。


主な目的として、

まらしぃの新作購入・どっかいったマイクの新調・ゲーセン

ということで。




前二つに関しては特にコメントなし。SP行きたかったなぁ・・・orz



本題。ゲーセン。


駅から少し歩いたところに大宮に行くといつも行くゲーセンがあってですね。

弐寺が二台あるんだよ!二台!

誰かいても横でプレイできるじゃないか!なんと素晴らしい!


しかもjubeatまであるという!

川越には一店舗にしかないしいままでやったことなかったんだが・・・


面白い。指面白い。なんで今までやらなかったんだろう・・・

今度から川越でもやることにしよう。うん。


これで太鼓の感度がよかったら最高なんだけどな・・・現実は甘くない・・・




まぁですね。二寺はアンセム初プレイだったので新曲をいくつか消費しつつとりあえず6段取得。

残りゲージ2%とかマジビビったwwww 危ねwwwwww

ファンタジアとかZETAとかポップンからの移植にテンションあがった。




ああ、ぬこの写真撮った。クレモのわき道にて。

20100924174058.jpg
スポンサーサイト



打ち上げ

はぁなぁびぃ~(違

太鼓始めたころはお世話になりましたっと。





太鼓14とビーマニのリゾートアンセムがどうしてもやりたくて行きつけのゲーセンを回ってみたがどこも俺より上手い人いて恐くてとてもできなかったwwwwwwww

だが6時半まではどうしても時間つぶさにゃならんかったので勇気を出して太鼓をプレイ。

X-dayはかなり安定したと思う。ノルマに乗るのがかなり速くなった。

あと裏切るなもなんかフルコンできそう。次は裏切るなを狙ってみるか?



結局アンセムはできなかったので日曜日出かけた時にやろう・・・




さて、なんでこんなことになってるのか?


打ち上げですよ。打ち上げ。


この間の新人戦・タイムトライアルをもって今シーズンの屋外競泳練は終了したのでその打ち上げ。

道頓堀ってお好み焼き屋で1時間半の食べ放題。


食べざかりの男子校生が集まってるからね。


1時間半しかないから急いで食べようぜwwwなノリになるのですよ。
俺らのテーブルだけかどうかは知らんが。

しょっぱなからダッシュで食べまくった。


ラストで完全に失速wwwラストオーダーのメニューを食べるのもやっとな感じになった・・・

結局4人で10枚。食べた食べた。




同じテーブルの奴らは完全にグロッキーな感じだったが俺は楽しかった。楽しかったんだよぉ!




あ、今日から猫見かけたら写真をとることにしました。何枚集まるかな。

800

なんなのこのハイペースwwwwwwwww


はい。カウンター800超えました。ありがとうございます。



いやぁシンクロ期間から安定して回るようになったなぁ・・・すごっ



いつも御アクセスいただき、ありがとうございます。



1000突破したら100刻みでこういうの書くのやめよっかなぁ・・・

新人戦など

すっかり更新が遅れてしまった・・・orz



新人戦終了した。


100mバタフライと背泳ぎに出場。


100m背泳ぎは微妙だった。市民体育祭のタイムが切れないとか・・・

しかもよくよく考えたらあのプールで背泳ぎ泳ぐの今回が最後なんだよなぁ・・・無念。

バタフライはよかった。ようやく長水路で10秒の壁を突破して短水路のベストも更新。

・・・だがもともとは16秒とかそんなもんだった1年生に負けてしまった。7秒とかホント夏で化けたわアイツ・・・

まぁ自分で作ったメニューで成長してくれるのは素直に嬉しいことなんで。これからは彼をいじめるためにメニューをキツくする。うん。


さて、今日最後のタイムトライアルやって川高のプールで泳ぐのもおしまいなわけで。

あっという間だった・・・これもう受験すぐじゃね?やばくね?







話は変わって。

記事更新が遅れた理由。

これですよ、これ。

ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


買っちゃいましたねぇ。ええ買いますとも。

借りたピカ版入れると携帯ゲーム機のポケモンは全てそろっている我が家にBW購入しないなんてことがあるわけないじゃない!ww



土曜日に買って、とりあえずシナリオクリア。

ようやく勉強に励めるってもんです。

明日は新人戦

明日から日曜日にかけて新人戦です。はい。


いやぁ・・・なんか・・・鬱い・・・


100mのバタフライと背泳ぎに出てきます。

いい加減にバタフライは10秒切りたい・・・





んまぁとにかく頑張ります。これさえ乗り切れば・・・

ここ数日

眠くて眠くて仕方がない。


シンクロ練の頃より帰ってくるのは早くなってるはずなのに勉強のやる気が出始めるのが遅すぎる・・・


結局やることきちんと終わらせて寝るから就寝時間が遅くなる・・・


授業が苦痛すぎる。1限目の始業のチャイムが鳴っても気づかない。隣の友達に起こされるか数分後に自力で起きるか。


今日はさっさと終わらせて寝よう・・・





さてと。明後日からとうとう新人戦。

ベストとか出る気がしないが・・・ベストは尽くす。
これさえ終わってしまえばしばらくは楽がで(ry


部活もないし来週の木曜日はどこか遠くに遊びに行こうかと思うんだがどうしようかなぁ・・・
自転車で東京でも目指すか?w

17

9月12日。

アメリカ同時多発テロの翌日。

フランスのラスコーで壁画が見つかった日。セットでアルタミラも覚えたい。

法政大学が開校された日。




んでもって、俺の誕生日。


ラスコーは思い出せてよかったよ。うん。

世界史で役に立つね。うん。



17歳ですよ。17歳。

18まであと一年ですよ。感慨深いねぇ。


いや別にいかがわしいものを見ようとかそんな(ry


今年は珍しく3回もおめでとう的なメールをいただいた。嬉しいね。



そんなわけです。今年もいい一年になりますよーに。

ぽたーじゅ

今日から競泳練再開だった。


寒い。このタイミングで雨なんか降りやがって。


水温下がりまくっちゃって気温も下がっちゃってホントに寒い。


あと数日プールを放置してたからなのか、壁に大量の藻が。


蹴った感じがね、もう壁じゃないの。


藻がこんもりと付着しちゃってて、ヌルっていうかソフティな感じ?


ぬるぽ!ガッ!(謎







さて本題はこれじゃなくてだな・・・



20100908203753_convert_20100908215622.jpg

夏休みの間練習で忙しくて家帰って料理できなかったのでちょっと気合い入れて


「さつまいものポタージュ」


作ってみた。




ま、いろいろ調べてみたものの玉ねぎとかバターとか入れるのめんどくさかったので、


サツマイモ皮むいて裏ごしして牛乳と合わせてコンソメで味整えただけという。


若干裏ごしが残念な感じになってしまったが味は良かったと思う。うん。





さてと。メニュー作ってねます。

700

早っ。いくらなんでも早っ。


はい。カウンター700突破でございます。

しょーもないことで喜んでこいつは全く・・・とか言われそうだが。

「幸せのハードルを下げると人生の見方が変わる」みたいなことを誰かが言ってたような言わなかったような。



もうシンクロ効果丸出しだよ。

てか部内のいろんな人がカウンターを回してくれたのがものすごい大きいんだよな、これ。

どっちにしたって嬉しいものは嬉しいんだよ!素直に喜ぶよ!



そんなわけで、見てくださってる方、本当にありがとうございます。

これからも、末長くよろしくお願いします。


来年シンクロやるころにはもっと人が増えててくれて宣伝効果が出るくらいになってるといいなぁ。






・・・そーいえば明日テストとか聞いたけど何それおいしいの?

太鼓祭

久しぶりにできた休みでゲーセンに行って何が悪い!



はい。昨日に引き続いて行ってきましたよっと。



戦績報告~



F1000508_convert_20100907211928.jpg


本日のメイン。

とうとう裏侍ロケットフルコンした。

これ、明日から稼働の太鼓の達人14で消えちゃうから実質今日がラストチャンスだったんだよね・・・

いやぁ、間に合ってよかった。

なんか感動した。

最後の方の複合抜けた時は鳥肌が立った。

ほぼ逝きかけました。イチローの気持ちがなんとなくわかったw



F1000507_convert_20100907211910.jpg

パニッシュメント。

ここのところクリアできてなかったので。

ノルマも割と余裕あったし。いいかなと。

こんなんでも確かベストなんだよなぁ・・・orz



F1000506_convert_20100907211852.jpg

これも確かベスト。

しょうもないミスはほとんどしないでコンボもちゃんと入ったので割と満足。

俺の実力なんて所詮この程度さ!w


F1000505_convert_20100907211836.jpg

これもベスト。

パニッシュメントもそうだけどスティックを短く持つことにしたら急に叩けるようになった。

もっと早く取り入れるべきであったか・・・


F1000503_convert_20100907211812.jpg

昨日のてんぢく。

次やったらノルマ行く自信ほとんどねぇw





結局8クレやった。

平日の午前だったしさすがに人もほとんどいなくてひたすら連コwwwww

力尽きてビーマニやるどころじゃなかったわ・・・最近やってないな





あ、髪切りました。

文化祭などの写真

上げ損ねた写真をうpする日~




a href="http://blog-imgs-44.fc2.com/a/f/t/afterjin/20100903155437_convert_20100906180559.jpg" target="_blank">20100903155437_convert_20100906180559.jpg

前日の保護者公演の日の空。

雲が奇麗だったという。それだけ。


20100904080529_convert_20100906180615.jpg

当日のプール。

必死こいて掃除しただけあって奇麗。

今年は看板撮り損ねちゃったんだよなぁ・・・何してんだ俺orz



20100904164746_convert_20100906180631.jpg

公演後にはしゃぐバk(ry

イルカのあれ、おもちゃとか浮かべて遊んでた。

俺は力尽きて写真をとりつつ眺めてた、と。



20100905190145_convert_20100906180704.jpg

打ち上げの様子。

長いことはしゃいでた。なんだかんだで。


20100905203444_convert_20100906180721.jpg

今年の門。

帰り際にとった。

ちなみに今日門班によって破壊されました。


20100905082646_convert_20100906180648.jpg

こういう小ネタをさりげなくはさんでくる川高生大好きだわ・・・w



あ、今日ゲーセン行っててんぢく初ノルマ。
写真は今度上げます。

くすのき祭、二日目

~たくさんのご来場、本当にありがとうございました~





はい。今日は出演してまいりました。


もうね。まず言うことは。


ごめんなさい。


調子に乗ってました。


タワーが全然立ちませんでした。


ぶっちゃけた話、上が滑ってしまうのは土台の俺らにはどうしようもないことだけど、


気持ちとかね。関係あるんだよ。


だからこれは俺ら全体の問題。


ホントに申し訳ありませんでしたというほかない。






タワー以外はそこまでひどい失敗はしなかったので、


そこそこです。ええ。


楽しかったよ。


ほとんどだれも見てないプールで練習してた時よりも。


数倍。


お客さんとかともたくさんふれあえたし。


いっぱい声出したし。


最終公演はネタの自重をやめました。


今は、なんというか、喪失感でいっぱいです。


夏休みがようやく終わったって感じ・・・?


あんだけしんどい思いをして練習したものも、とうとう終わってしまったわけです。


やってる間はあっという間だった。ホントに。


結局5800人とか来た。未だ衰えずって感じか・・・?


くすのき祭全体で10000ちょいだから半分以上はシンクロに流れてるってことか。


あ、参団グランプリ(アンケートの投票が元になるグランプリ・・・ってことだったかな)で発表部門と全部門統一の装飾部門で優勝を獲得いたしました。


ひとえに皆様のおかげなのです。本当にありがとうございます。








俺たちの夏は終わってしまtt・・・ハッ


まだ新人戦が残っていただと!?


競泳のシーズンが終わるまで我々の夏は終了ではないのだよ!


(だって秋涼しい中で屋外のプールで泳ぎたくないに決まってるじゃない!)


またすぐに練習再開か・・・


もうまともに泳げる気がしない・・・鬱い・・・


そんなこんなで明日から片づけやったのちに授業です。


一日くらい休ませてと思ったらその翌日が振り替え休日という鬼仕様。


ちなみにもう一日の振り替え休日はくすのき祭の前にあって練習に消えましたとさ。






しっかし一年生に彼女持ち4人とかどういうことなの・・・?

部内のリア充は等しく爆発し・・・ああ、メニューで爆発させればいいだけの話か。

くすのき祭、1日目

いやぁとうとう始まってしまった。くすのき祭。


今日は二年よりも一年生が多めのAキャストの日。

そんなわけで一日中周辺の警備といいつつ声張ってた。

うん。俺声出す仕事好きかも知れない。

スーパーとかの店前でメガホン持ってやってるあれとか。



あと公演が終了した後にお客さんの持ってるパンフレットのスタンプラリーのスタンプを押して押して押しまくる作業とその列の整理を後輩(Bキャストにも1年くらいいるさ!)と二人でやってた。

スタンプ押す机の上に守護神と称しヒノアラシのポケモンキッズ(昔売ってたソフビ人形。今も売ってるのかな?)を置いといたら意外といろんな世代の方から反応があった。


ヒノアラシかわいいよヒノアラシ。



なんだかんだで今日は2500人超くらいの人が見に来てくれたようです。

感謝感謝。





明日は日曜日。きっともっとお客さんも増えるだろう。


元祖の名に恥じぬよう、最低限としてミスをしないよう、そして自分は楽しんで、お客さんも楽しませる、そんな演技をしよう。うん。







とりあえず寝ます。

明日無事に終わったら写真をちょこまかとあげようかな。

シンクロ練、最終日

ポケモン白黒のPVの動画が上がってたが・・・ゲーフリ本気出しすぎだろ・・・w

ただ通信機能ごちゃごちゃし過ぎでは?と思った。いらんもんつけすぎだろ。

いや買いますけどね。







今日のって練習と言えるのかどうか?という話は置いといて。


今日は大掃除やって会場準備をした。

一年掃除しろよ!お前らとりあえずやったんだとしても俺らがやってたら終わりじゃないんだよ!


大漁だった。いやぁいっぱいゴミ取れた。砂埃とかだけど。






高校生クイズ開成やべぇwwwwwwwwww





そのあと保護者の皆さまをお呼びして保護者公演をやった。




・・・今日を無かったことにしてやる!無かったことにしてやるんだ!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!



お、久留米追い上げてきたな。




いやだってさ!組んでる奴が負傷して今日出れなくってさ!突然組んだ一年生とやってたのさ!



仕方ないじゃない!タワー立たなくったって仕方ないじゃない!


一発でたったら練習なんざいらねえんだよぉぉぉぉぉぉ!






あ、開成勝ったか。





まぁそんなわけで保護者公演終了して。

差し入れをありがたく頂き、毎年恒例(?)の集会をやり、解散。






とうとうですよ。


もう何を嘆こうととうとう明日からですよ。


出るのは明後日だけど明日も警備のお仕事ですよ!


長いようで短かった。マジで短かった。







お、浦和頑張ってるな。






もう、テンションのリミットぶっ壊して楽しむだけだ。

んでもってお客さんにも楽しんでもらえれば最高。

燃え尽きます。





それでは、皆さまのご来場を、お待ちしております。

元祖の意地、見せてやります。








浦和GJ!

シンクロ練、14日目

ちゃまことらじおおもしれーなー






今日は学校自体は休みだったのでね。ああ8月33日ですね。


11時から8時までひたすら練習。ええ練習。


もうね。通し続ける。
ただただ通し練を続ける。

ダブルキャスト(半分しか出れないメンバー)は3回でいいんだけどね。
フルキャスト乙です・・・



いやもう最後の回とかノリとテンションで押し切った感じだね。



しかしなんだかんだで最後はほぼノーミスで通せたし俺は満足かなぁ。









しかし最近、一年生が出てるキャストを自分がやってない時に眺めてるとね。

なんかもう残念なのがいるわけですよ。

あり?俺もこんな感じなん?

とかね。ビデオでしか自分の演技見れないから本当に細かいとこ見えないし。

疑心暗鬼に陥るわけですよ。ええ。

こんなん観客に見せていいのか・・・?、と。











もっと熱くなれよ・・・


熱い血燃やしてけよ


人間熱くなった時が、本当の自分に出会えるんだ


だからこそ!


もっと!熱くなれよおおおおおおおお!!





そうさ!今までの練習の成果を信じるのさ!ポジティブシンキング!

当日は松岡修造のように熱い公演をお見せしましょうぞ!




そーいや明日は保護者公演。

リハーサルなんかじゃない。これも立派な一公演。

真剣に臨みたいと思います。

シンクロ練、13日目

検索になにやらシンクロとかブログとか入れるとこのブログが2番目に出るとかいう情報を先輩から聞いた。

どうやら最近カウンターの回りがやたら速いわけだ。ふむふむ。



夏休みという一夏の幻想が終了し、学校が始まり、始業式なる物が窓のないクソ暑い体育館で行われたわけなんだが。

夏休みの間に近所のローソンのトイレを川高生が無断で使ってて困るので指導しろ→教師が指導→それでも守らない→指導しろ→守らない→指導しろのループを繰り返し挙句の果てに店長マジギレして教育委員会に苦情言うまで発展したなんてことがあったらしい。

くだらないよね。

その程度のこともできないとかホントに意味がわからない。

川高生であることの自覚が足りない。背負ってる物の重さを自覚してほしい。マジで。

そう、自覚が足りないのですよ。うん。







本題。




もうひたすらに通し練。

いやぁもうしんどい。

でもほとんどミスしないでできた。完成は近そうだ。



それよりも一年の一部の奴がホントにひどい。

もうリストラがマジで見えてきたってレベルでやばい。

限界であったか・・・

ま、レベルの低いものを観客に見せるってのはアウトだろうし。

下手なもんだしたらOBの先輩マジギレするだろうしなぁ・・・はぁ。



それとそれと。


今日から8時半まで活動が可能というありがたい(笑)制度のおかげで普段よりも一時間長くダンス練ができた。

さすがにね。フラフラにもなりますわ。本当に限界が来る。水分が足りなくなる。


家帰って麦茶がぶ飲みしましたとさ。



明日もみっちり10時間練習か・・・

真・シンクロ練、12日目

のっけから中二要素満載w


学校にきて暇になったので携帯から更新。

おっかしいなぁ今日8月32日なのになんで学校なんか来ちゃったんだろう…w



本題。

前回に新しく詰めたのをまず練習。

無理ゲに見えたが割とできるようになったので一安心。



で、通し練。

間違えた箇所二カ所で済んだ。
かなり出来るようにはなっているようで。



そして差し入れ。

この日の差し入れはひと味違った…


大量のそうめん。

腹を空かせた食べ盛り男子高校生をも屈服させる大量のそうめん。

限界まで食べたが…勝てなかったorz



そしてダンス。そんな状態でやったので気持ち悪くなったのでしたとさ。
プロフィール

jin.ne.jp

Author:jin.ne.jp
有川浩と音ゲと二度寝好きのおっさんみたいな人。
4月からキャンパスが大きな大学の住人。


弐寺 RA 運ゲで8段
Lincle 9段最底辺
指 レベル10A埋めあとエアレ

写真は某コンポーザーさんではなく中の人です。


コメント・相互リンクお待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
人気ブログランキングへ
blogram
blogram投票ボタン
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード